1. HOME
  2. All
  3. 代表挨拶
  4. 代表挨拶

東京ソフトビジネス

TokyoSoftBusiness

代表挨拶

代表挨拶

会社の沿革/事業内容(WHO WE ARE)

東京ソフトビジネス株式会社は2022年1月に会社を設立しまして、同年の8月に東京ソフトから分社致しました。入札でお仕事をいただくのが9割以上、その中でも大きなウェイトを占めているのが協会けんぽのお仕事になります。メタボ検診のデータを全国的に取り扱っておりまして、このデータを取るお仕事をしております。

組織体制/仕事の流れ(OUR BUSINESS)

大きく分けて営業と総務がありまして、営業の方については入札をしております。入札というのが総合入札という規格競争を行っている入札になります。
弊社の営業スタイルについては、営業1課2課、名古屋事業所、大阪事業所と4つのそれぞれの部門でとってきた営業を、それぞれの部門についてるコールセンターや入力チームが行う形で、どちらかというとエリアごとに仕事をしております。営業といっても民間のように一日中営業をしているというよりは現場の作業を手伝っていることが多いです。
現場を全く知らないと営業ができないということで現場を一緒に手伝ったり、仲間として一緒にやってる何名かが営業を行うという形です。営業に特化しているという形ではなく現場を回しながら、あるいは採用活動をしながら行います。大阪や名古屋においては自分たちでアルバイトを採用したりもしております。

会社の強み(UNIQUE POINT)

弊社の強みとしては、行っている仕事の利益率が高いというところが非常に強みになっております。また、規格競争入札で、協会けんぽのお仕事などは継続率が9割を超えております。去年行った仕事を失注することがほぼなく、毎年少しずつ大きくしており、この安定した売上げと利益率が高いということが弊社の強みになっています。

福利厚生/働く環境(WELFARE)

福利厚生については退職金制度にプラスしてiDeCoという税金がかからない投資があり、弊社のほうで最大1万円の月額補助を出しております。例えば、22歳から65歳(定年)まで勤められると補助金だけで500万円くらいの補助金が出るという形になっております。
働く環境というところではアルバイトを含めて従業員の方と休憩スペースを考え、非常に大きな休憩スペース(リフレッシュルーム)を設けております。コーヒーなども無料で飲めるように整備し、ペットボトルやお菓子なども100円で買えるような小さい便利なコーナーを設けております。

求職者へのメッセージ(MESSAGE)

弊社に入社いただければ、仕事がまずできるようになるというところが大きな強みだと思っています。私はもともとサラリーマンをしていました。サラリーマンをしていまして起業した次第です。この起業するにあたっても、前の会社で事業部として大きく利益を上げたところから評価をされて、前の会社の社長から分社を許されています。
私の部下も、皆それぞれ非常に仕事ができますが私も含めて最初から仕事ができる人って社会人にいないと思います。我々の会社というのはそういったところをきちんと「どうやったら仕事ができるんだ?」「仕事ができるっていうのはどうやったら稼げることができるのか?」「会社を稼がせることができるか?」に尽きると思います。
ここを大きく伸ばすことができる会社だと思っておりますので、私たちの会社にはいって、一緒に仕事をやっていきましょう。